17-07-27

驚くほど時間が過ぎていく、場面が変わっていく。そんな仕組みの中で、毎日自分の大事な人と共に1日を終われるのは、大きな救いになっているように思う。 ルーティンをこなす上で、 核となる家があり、そこで過ごす時間ががとても大事なことに改めて気づく…

17-07-23

かわいいちゃんと結果的に丸一日過ごすことになった日。 午前中かわいいちゃんには予定があったけど、 前日の夜から2人で映画を観て、寝るのが遅くなったので仕方がない。 それにしてもなかなか日本映画も面白いなと思った。人に勧められた作品は素直に観て…

17-07-21

昨日のことはすぐには思い出せない。 レイノー病による右足の痛みが強かったこと。 好き嫌いを基準にしないで人と接することができたこと。(苦手な人を仲間はずれにしなくて済んだこと。) 同僚に素直な気持ちで相談できたこと、がハイライトか。 夜は かわい…

17-7-20

洗い物を済まして、ジムに筋トレへ。 最近は午前中ずっと町山智浩さんの映画解説を流して行動している。 筋トレするときも町山さん。 テレビをながら見しながら宿題するような感じで。 かわいいちゃんは元気を取り戻していた。 良かった。かわいいちゃんには…

17-07-19

行きつけの接骨院へ。 痩せましたか?と言われて、なんだか残念だった。最近筋トレの量も減っているしね。 帰宅してからは読書。 精神的に追い詰められると、いつも読書で救われる。言葉で洗脳していくのが生きるコツなのかなとも思う。 仕事中は昨日みたい…

日記初日 17-07-18

ポンコツ君は、連休明けにはいつも機嫌が悪くなる。 休みの時のモードと平日の時のモードを切り替えるのが苦手だからだ。 意識の持ちかたが違うというのがポンコツ君の持論だ。 同僚の娘さんが鬱っぽくなってしまったと報告を受け、自分も鬱っぽくなった気が…