17-7-20

洗い物を済まして、ジムに筋トレへ。

最近は午前中ずっと町山智浩さんの映画解説を流して行動している。

筋トレするときも町山さん。

テレビをながら見しながら宿題するような感じで。

 

 

かわいいちゃんは元気を取り戻していた。

良かった。かわいいちゃんには元気なのが1番似合う。

 

 

仕事が始まり、事務仕事をこなしていたら、

来客…いろんな事情でジムに通えなくなった元会員さん…がいらした。

 

お金がないから通えない、という稀なケース。

複雑が事情があるものの、客観的に見たら、

他にやるべきことがあるような人。

 

僕の立場から偉そうなことは言えるけど、

その人と同じような立場におかれたら、自分ならもっと酷くなってるだろうなぁと思って見ていた。

だが、僕の力とか立場でできることは少ない。

何かしてあげようとし過ぎるのも、また違う。

 

結局は当人が自分のやるべきことをやるしかないんだなぁ、と考えていた。

 

 

今日のジムは程々の混み具合。

終わりにはみんなのスパーリングに混じった。

始まると楽しいが先行して、強めにやってしまう。相手を選んでやってもいい人に強くやるからいいと思うけど。

 

かわいいちゃんと一緒に帰宅。

帰りながらかわいいちゃんは、コーチとのスパーを振り返っていた。

かわいいちゃんは本当にこの競技が好きだ。

 

帰宅後はなんだか上機嫌。

かわいいちゃんの作ってくれた料理が美味しかった。

 

 

 

そして1日がもう終わる。

良くても悪くてもすぐ終わる。